黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Latest Entries

久しぶりの再会

2016/07/20 23:30

この春にお父さんの都合で海外へと引っ越ししたご近所さんが最近帰ってきました。

1ヶ月半の帰国という事で、我が次男くんは大はしゃぎの毎日を送っています。

朝は7時に家の前で集合し、近所の公園でジョギングしたりサッカーをしたり。

学校から帰ってくると、習い事があろうが無かろうが時間ギリギリまでどちらかの家や公園で遊ぶ日々。

最近は夕食、お風呂も毎日一緒に入っています。

因みに今日は1学期の最終日。

午前中で終わって帰ってくるや、またまた一緒になかよく遊んでおりました♪

夕食はバーベキュー、おふろも一緒に入り、今日も楽しい一日終了!

しかしこの楽しい日々も後数週間で辛い別れへと変わってしまいます。

ずっと一緒にいれたらいいのになぁ〜

20160720231949c71.jpeg


[編集]

バクダン羊羹♪

2016/07/14 11:09

先日、和菓子やさんに立ち寄ってみると懐かしいモノが置いてありました。。

201607141057530ca.jpeg

『水ようかん玉』

昔はバクダン羊羹と呼んでいて、割るのが楽しくてしょうがなかったのを覚えています。。

思わず買って帰り、子供達に見せると、何これ〜?と言ってあんまり興味もなさそうでしたが、爪楊枝で割ると、一気にテンションアップ!!

目を輝かせながら割って、うれしそうに美味しくいただく事が出来ましたとさ♪

そして、この間実家から届いたとうもろこしも、おいしそうにかぶりつく我が子達!

楽しい夏休みはすぐそこですよ〜♪

20160714105738d05.jpeg
[編集]

週末の激走

2016/07/05 15:29

我が家の長男はただ今6年生です。

今まででやって来たスポーツは、空手、プール、サッカーの3種目。

まず空手は小学校1年生から始めました。

私が、ナヨナヨの長男に対して、

『たくましくなってもらいたい!!』

というささやかな願いから習わせてみました。

しかし相手を目の前にするとパンチもキックも出ず・・・

パンチをしても、とてもやさしい〜パンチ。。

相手もそれを分かってか、長男に対しては逆に手も足も出ない、というような不思議な空手を2年間も体験し、

長男が言った一言が

『ぼくは人を殴ったり蹴ったりがどうしても出来ない!』

・・・

かなしぃー!
こんなに頑張ってきたのに、根本的な何かが足りなかった?
という事でやめました。

続いて、プール。。

プールは続きましたよ。。

自分のペースで2年間でバタフライまで行き卒業しました。

そしてサッカー。。

これは次男がやるのに送りついでに一緒にやらないか?

と勧め、始める事になりましたが、結局友達を作る事も出来ず、淋しいサッカータイムとなりました。

長男においては、上手くなってもらいたい!と言うような理由ではなく、

1つの事を皆でやり遂げる達成感みたいなものを味わってもらいたい!!

と言う願いはもろくも崩れ去り、

極めつけ長男の

『サッカーをしてる時は頭の中で鼻歌を歌いながらやり過ごしている』

という言葉に、こちらも空しくなりやめる事にしました。。


その後、スポーツというスポーツをロクにする事もせず、

のんびり長男らしい生活を送っていたんですが、6年生になり新しく出来た友達が野球少年だったのです。

それからというもの、近所の公園で野球を一緒にするようになり、

生まれて初めて自分から

『野球を習ってみたい!』と言って来たのです♪

父も母もその言葉がうれしくて、即オッケー!

習い始めたのでした。

しかしです!!

野球も土日に試合が入るようになり、元々次男のサッカーで毎週末はバタバタしているのに、どうしたものか・・・

我が家の旦那様はサービス業で土日は確実に仕事。

動けるのは私だけしか居らず、

一番下のお姫と1年生の三男坊を引きつれ、週末はかけずり回っております・・・

そして先週末は、

その①
吹田でサッカーイベントに参加。

20160705144048d70.jpeg

サッカーイベントが終了して、今度は

その②
奈良で野球の試合。

20160705144105f0a.jpeg

子供達にはそれぞれに同じだけの時間をかけてあげたいけれどこんな生活、もつのだろうか・・・

不安で仕方ないなぁ〜
[編集]

特撮??シルバニアファミリー

2016/06/29 11:03

我が家のお姫ももうすぐ2歳♪

最近は、着せた洋服やお風呂上がりのパジャマ、何でもかんでもいつの間にか脱いで裸族生活を送っております。

着せても脱ぐ、着せても脱ぐ(悲)

最近は怒られるので、陰に隠れて脱いでいます(苦笑)

背中にあせもが出来て痒いのが原因か?

ただ単に『裸』が気持ちよいだけか??

毎日どうやったら服を着ている時間を保てるか一苦労しています・・・


そんなお姫ですが、

この間『シルバニアファミリー』で遊んでいる最中のこと。

何を思ったのか、このミニチュアのお家に入りたくなったようで、、、

急に足を突っ込み始めました。

突っ込んでも突っ込めない〜!!

入りたくても入れないぃ〜!!!

20160629100713d8e.jpeg

まるで、ガリバーの様です。。

20160629100654826.jpeg

やはり、入れない事に怒っていました(笑)
[編集]

初地引き網体験!

2016/06/22 13:50

先週末、我が町内の子ども会イベントの遠足がありました。

行き先は『岡田浦漁港』で『地引き網』でした。

我が子達も本当に楽しみにしていたんです♪

しかし・・・

当日の天気が雨!!

漁港に到着した時は小雨だったのでカッパを着ての体験となりました。

石浜に到着すると、海の沖の方から三隻の船がやってきました。

20160622133333fd6.jpeg

地引き網の綱を両端の船が持って来てくれて、一斉に引き始めます。

20160622133353f39.jpeg

引き始めると同時に強くなる雨。。

引き終わったくらいには、バケツをひっくり返した程の豪雨となっていました・・・

しかし採れた魚とふれあいもさせてもらい、子供達にとっては良い経験となりました♪

20160622133413086.jpeg

その後、ビチャビチャの服を着替えてお弁当タイム♪

そして、漁港さん主催のクイズ大会!

クイズに正解すれば、捕れた魚をお持ち帰り出来るんです。

そして我が家もありがたく頂く事が出来ました♪

20160622133431fe2.jpeg

オリーブオイルで塩焼きにして頂きましたが本当においしかったぁ♪

2016062213345376b.jpeg

[編集]


カスタムCSS